ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

【ブログ】ブログ運営1年達成!1年間でアクセスや収益はどこまで伸びたのか?

 

 

 

f:id:buoochan3gou:20191024232236j:plain



 


 

 

 

はじめに

 

(わたくしぶーさんはツイッターでも情報発信しています!ぜひお気軽にフォローお願いします(^^)/) 

 

今回の記事は、2019年3月9日に記事を初投稿してから1年を達成した当ブログ「ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記」の現状について赤裸々に記事にしていきますね!

 

ぶーさん、まず最初に読者の皆さんに感謝だブー

 

ブーちゃんの言うとおりだね!当ブログをいつも読んでくださる読者の皆さんそしてツイッターのフォロワーの皆さんのおかげで無事1年を迎える事ができました(^^)/ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!

 

皆さんいつもありがとうブー!では、今回の記事も楽しんでくれブー!

 

  

 

1年間ブログ継続できるブロガーはどれぐらいいるのか?

皆さまに支えられて無事1年を迎える事ができた当ブログですが、私がブログを開設した当初から交流のあったブロガーさんで現在も交流を続けているブロガーさんは数えるほどしかいません(>_<)

 

つまり、ブログ同期のブロガーさんはほとんど、ブログやめてしまったんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

これはすごく残念、私より文章もうまく記事のレイアウトもきれいで収益も出ていたブロガーさんも沢山いたのに・・・

 

励ましあっていたブロガーさんの記事更新がだんだん少なくなってついにはストップしてしまうのを何度となく経験しました( ノД`)シクシク…

 

では、ブログ運営1年を達成できるブロガーさんはどれくらいなのか?

私がアニキとしたっているすーまんさんの記事で確認してみましょう⇩

 

www.2525suman.com

 

”3ヶ月続くブログは70%、1年間続くのは30%、2年間ともなると、たった10%となってしまいます。”

”記事引用”

 

ちなみに、すーまんアニキは先日無事はてなブログを卒業されました!

 

そして、現在はwordpressでブログ運営されてます(^-^)

 

はてなブロガーの私はすこし寂しいですが・・・(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

セミリタイアを目指して資産形成しているすーまんアニキ(^-^)

株式投資をはじめ、節約や旅行グルメ等楽しく勉強になる記事がもり沢山です!

 

ぜひ1度ブログにおじゃましてみてくださいね(^-^)

 

 

さてブログを1年運営継続できるブロガーさんってこれだけなんですよね( ノД`)シクシク…だんだん同期ブロガーがいなくなるはずです!

 

ただ、私も30%の仲間入りできた事は素直に嬉しいし自信になりました。

 

私と同じようにアクセスや収益が爆発的に増えないブロガーでも継続しているだけで上位30%に入れるんですね!

 

ブロガーの皆さん「継続は力なり」を胸に、一緒にブログ続けましょうね!

 

1年間でアクセスや収益はどこまで伸びたのか?

 さて、では当ブログの現状をせきららに書いていきますね!

 

半年達成時と比較していきましょう(^-^)

その時の記事がこちらです⇩

 

 

www.buoochan3gou.work

 

そして、1年達成の現在の状況がこちら⇩

  

f:id:buoochan3gou:20200313220549p:plain

(2020年3月13日時点)

 

半年達成時点と比較してみましょう(^^)/ 

 

半年と1年達成時比較表      
  半年 1年 増加数
アクセス数 3244 7334 4090
読者数 59 111 59
記事数 44 65 21
アドセンス収益(うまい棒換算) 40 100 60
アフリエイト収益(うまい棒換算) 19 78 59
ツイッターフォロワー数 1409 2027 618

 

ブーちゃんどうかな?

 

ぶーさん…はっきり言って…たいしたことないブー弱小ブロガーは卒業できそうにないブー

 

 

うっ(-_-;)そうかなーでも少しずつ成長してるよ(-_-;)

 

ぶーさん…成長スピード遅すぎブー!もっと記事更新しないと読者さんに申訳ないブー!

 

 

ブーちゃん…もっと頑張るよ!

 

というわけで、すごく胸を張れる成長や収益ではないかもしれませんが自分なりに頑張った結果です(>_<)

 

1年達成してみて特に感じた事は、ブログを副業と考えた場合…残業でもした方がよっぽど稼げますよ(;一_一)

 

なんせ、アドセンスアフリエイト合わせても1年間でうまい棒178本分(1本10円換算)ですからね…( ノД`)シクシク…

 

記事数で割ると178/65=2.78

つまり1記事でうまい棒2.78本です…

 

何だか悲しくなってきました…

 

ただ、私は1年間継続してみてブログを書く意味というのは収益だけではないと実感してます(^^)/

 

半年達成時にも書きましたが、ブログを始めて自分の世界が大きく変わりました(^^)/

 

1.自分の考えをアウトプットできるようになった

2.実生活では出会うことができない多くのブロガーさんと出会えた

3.仕事と家庭以外の自分だけの楽しみができた

 

これらの事は、ブログを始めなかったら経験できなかった事です!

そして継続することでこのメリットに+して収益まであげることができるんですよね!

 

だから、私はこれからも沢山のブロガーさんと交流しながらブログをずっと続けていきます(^^)/

 

そして、いつか…「ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記」を読んでブログ始めたってブロガーさんと出会うのが夢であり目標です(^^)/

 

まとめ

今回は、ブログ運営1年達成してみてどうだったのか?を記事にしてみました(^^)/

私と同じようにブログされてる方の参考になれば幸いです!

 

そして、次なる目標は…当然上位10%にはいること!ブログ運営2年達成ですね(^^)/

 

最後に、もし今ブログつらいなとかもうやめてしまいたいなとか思い始めているブロガーさんがいたら…弱小ブロガーの私ぶーさんが声を大にして言いたい!

 

「大丈夫、こんな私でも継続できてます!」

「記事更新が大変で疲れたら少し休憩しましょう!また書きたくなりますよ!」

「他のブロガーさんのPVや収益と自分を比べて落ち込まないで!過去の自分とくらべてみてください!必ず成長を実感できます!」

「必ずあなたの記事をよんでくれる読者がいますよ!」

「ブログ始めたころのワクワクを忘れないで!」

 

あきらめたら、そこで終わりです!

一緒にブログ続けましょうよ(^^)/

 

心配しなくても大丈夫!ぶーさんが継続できてるんだから、きっとあなたにもできますよ!

 

では、今回の記事はこのへんでまた次回の記事でお会いしましょう(^-^)

 

私ぶーさんは、はてなブログで記事書いてますよ(^-^)

読者登録いただくととても嬉しいです!よろしくお願いします!

 

 

 

私ぶーさんは、こんな記事も書いてます!

ぜひ読んでみてくださいね(^-^)

【子育て】 

 

www.buoochan3gou.work

 

 

 

 【投資】

www.buoochan3gou.work

 

【書評】 

 

www.buoochan3gou.work

 

 

 

【ブログ】

 

www.buoochan3gou.work

 

 

【雑記】  

 

www.buoochan3gou.work

 

 

 

 

また次回の記事でお会いしましょう!

 

目指せオンリーワンブロガー&プロブロガー(^^)/

 

 

ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

はてなブックマークもよろしくブー!