ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

📖読書で得た知識を忘れない方法📖

こんにちは!ぶーさんです!今日は雨ですね~☔ 10連休真っ只中ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?我が家は遠出の予定がないため自宅でゆっくり過ごしています。ゆっくりといっても暴れん坊の息子2人が元気なおかげで私は振り回されております。部屋…

✨子供の教育資金について✨

こんばんは!ぶーさんです!皆さん大型連休楽しんでますか?今回は子供の教育資金について書いていきますね みなさんはどのような形でお子さん達の教育資金を準備されていますか?(この記事での教育資金とは大学進学の為の費用の事です。)我が家には6さい…

😵夫婦喧嘩について😵

こんにちは!ぶーさんです!今回は夫婦喧嘩について書いていきますタイトルを読むとネガティブな感じがしますが、夫婦喧嘩って悪い事ばかりではないと私は思っています。(喧嘩を進めているのではないですよ!)じゃあいつも喧嘩ばかりでもいいのか?という…

米国株投資を行う理由📝

こんばんは!ぶーさんです!今回は私が米国株投資を行う理由について書きます米国株投資といっても私が現在行っているのは毎月10000円のインデックス投資ですインデックス投資を行う理由はシンプルですが、以下の3つの理由からです!1.手間がかからない。私…

👦家庭訪問👦

こんばんは!ぶーさんです!今日は上の子の小学生になってから初めての家庭訪問でした家の片付けの為午前中にバタバタと仕事を終わらして午後からお休みを頂きました。職場の皆様にはいつも心よく休みをとらせてもらっており感謝してもしきれませんm(__)m子…

👦初めての参観日👦

こんにちは。ぶーさんです!今日の午前中は上の息子の小学校での初めての参観日でした幼稚園の頃から仕事の都合をつけて参観日には息子の普段の様子を見に行くようにしています。我が家は夫婦共に正社員の共働き家庭ですので、忙しい毎日を過ごしながら何と…

✨尊敬する上司について✨

こんばんは。ぶーさんです!今回は私の尊敬する上司について書いていきたいと思います皆さんは職場で様々な人達と仕事をされていると思いますが、やはり尊敬できる上司と一緒に仕事をしていると自分にとってプラスになる事が沢山ありますよね反対に上司がま…

✨私が働く理由✨

こんばんは。ぶーさんです!今日は仕事について書いていきますね私の仕事に対する向き合い方・思う事・・・改めて考えるとなんだか難しいですねまず何の為に働いているのか、人それぞれいろんな考え方はあると思いますが・・・私はやはり仕事をしているのは…

✨浪費家だった私が家計管理を始めたきっかけ✨

こんばんは!ぶーさんです!今回は浪費家だった私が家計管理をしなくてはと決心した出来事について書いていきます 自分の駄目な所(今は少しずつ改善中)を皆さんに発表するようで恥ずかしいですが、この出来事が家計管理から投信までの道のりの第一歩ですの…

🌸妻への感謝🌸

こんばんは。ぶーさんです!今回は私の妻の事について書いていきますなんだか照れくさいのですが・・・まず私達夫婦は二人とも正社員で共働き夫婦です❗子供は男の子が二人います両方の実家から少し離れた場所に住んでいますどちらの両親も高齢です❗ですので…

🌸入学式🌸

こんばんは✨ぶーさんです今日4月8日は上の子の小学校の入学式ですほんとに時間が過ぎるのは早いもので・・・私達夫婦の間に産まれてきてくれた息子があっという間に小学生になります今本人は気持ち良さそうに寝室で寝ていますが下の子が産まれてからはお兄ち…

📕投資を始めるきっかけになった一冊📕

こんばんは、ぶーさんです! 私は現在、米国株投資を行っていますと書くとなんだか格好いいですが 今のところ毎月、インデックス型の積立投資を行っているだけです。最近個別株についても勉強中で連続増配株の存在を知り少しずつ買っていきたいと考えている…

✨れんらくちょう✨

こんばんは⭐ぶーさんです❗今日は子供達のれんらくちょうについて書いていきます!子供達の通っている保育園では毎日れんらくちょうで保護者と先生方とのやりとりがあります上の子はこの3月に卒園しましたが1歳になる前から保育園に通わせていたので5年間お…

✨継続は力なり✨

おはようございます。ぶーさんです!今日は大好きな言葉について書いていきます。✨継続は力なり✨です。いきなりなんじゃこりゃ?って思われる方がいたらごめんなさい。私の趣味の一つが読者なんですが、本を読んでいると当然ながら沢山の言葉を読むことにな…