ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

✨継続は力なり✨

おはようございます。ぶーさんです!

今日は大好きな言葉について書いていきます。

✨継続は力なり✨です。

いきなりなんじゃこりゃ?って思われる方がいたらごめんなさい。

私の趣味の一つが読者なんですが、本を読んでいると当然ながら沢山の言葉を読むことになります。

沢山の言葉にふれていく中で、自分のその時の状況や年齢、おかれている立場等々色んな要素が絡み合ってその時読んだ言葉がずっと心の中に残って何か自分の助けになる時がきたりします。

私の場合、今回のタイトルの「継続は力なり」がすごく励まされる言葉の一つです。

私は現在、会社員として日々仕事と向き合っています。自分なりに精一杯仕事に取り組んでいますが、他の人と比べて特別能力が高いわけではないです。

小さい頃や学生時代を思い返してみても・・・
ごくごく普通の子供で何か飛び抜けて才能があったわけではないです。

勉強も学年で真ん中くらいだったし・・・部活は野球をやっていたのですが、中学生の時は三年生でようやくレギュラーになれましたが、高校生の時は三年生になってやっとベンチ入り公式戦は一打席しか立つ事ができませんでした💦

社会人になっても入社したての頃は先輩方に毎日怒られていたような気がします。自分がミスしていたので、当然なんですが💦

そんな私が誇れる事、何事もコツコツとやり続けていく事です!

「継続は力なり」を実践してきました。だからこの言葉が大好きなのかも知れないですね😊

先日引退されたイチローさんも言ってましたね。
「小さな事の積み重ねが、唯一とんでもない事を成し遂げる方法です。」と

特別な能力がなくたって、今は他の人と比べて仕事の能力が低くたって、毎日コツコツ地道に取り組んでトライアンドエラーでやっていけばいつか必ずとんでもない場所へたどり着けると信じています。

このblogも更新が遅くて歩みは一本ずつ、いや半歩ずつかもしれないけど・・・

「継続は力なり」で積み重ねていきます。

皆さんもちょっとした事でつまずき続けてきた事を投げ出したくなった時・・・

✨継続は力なり✨を思いだしてみてください。きっと積み重ねていく力になると思います!

継続している事がいつか花開くと信じて・・・

私も信じて続けていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。