ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

✨卒園式✨

こんばんは。ぶーさんです!

今日は上の子供の幼稚園の卒園式でした。

 

子育てしていると時間が過ぎるのってほんとにはやいです💦

 

あっという間ですね~。

 

あんなに小さかった息子がこの4月からもう小学生になるなんて。元気に育ってくれて嬉しいのですが。なんだか少しさびしくもあります。

 

当の本人は卒園の寂しさはまったくなく小学校をとても楽しみにしているようで良かったです🎵

 

子供ってほんとに純粋で何に対しても夢中で一生懸命です。

 

毎日幼稚園にキラキラ目を輝かせて通っていました✨

帰ってくると今日1日幼稚園で起きた事、友達と何をして遊んだかや先生とどんな話しをしたか等々ほんとに嬉しそうに一生懸命話してくれました。

私は仕事が終わってうちに帰りその話を聞くのが楽しみでした🎵

 

子供のそういった姿ってほんとに素敵だなぁと感じるし、その姿って大人が目指す理想的な姿でもあるんじゃないかと感じました!

 

自分に置き換えてみると毎日キラキラ目を輝かせながら仕事にいって🎵

一生懸命仕事をして、家に帰って今日こんな面白い仕事をしてきたよ🎵って家族に話しする。

 

これって理想の毎日じゃないかなぁ🎵

 

仕事ってやっぱりつらい事も当然あるけど少しでも楽しめたらその方がぜったい成果がでます。自分の成長にもつながります!

 

最近休日出勤が多く今日も卒園式が終わってから仕事にいってきました。

明日も休日出勤ですが・・・

 

一生懸命に取り組むと何かしら仕事の楽しい部分がでてきます。

だから明日も一生懸命頑張ろうって思わせてくれた息子の姿でした🎵

息子よありがとう✨君のおかげでお父さんは毎日楽しく過ごせています✨

 

息子が大きくなった時に、「お父さんは毎日仕事一生懸命やってるよ、仕事が大好きだよ。」と話せるような父親でいたいと思っています!

 

毎日嫌々仕事に行くお父さんじゃ息子も仕事嫌いになってしまいますよね。

 

そんな父親に一歩でも近く為に明日もがんばろう!

 

息子よ卒園本当におめでとう。小学校にはいっても友達と仲良くスクスク元気に成長していってね🎵あなたはお父さんの自慢の息子です✨

 

そうそう自分が読んで感動し、将来子供に読んでほしいとなぁと思っている本があるんです🎵

またこのブログで紹介しますね✨

今日は息子の卒園式について書いてみました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。