ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

✨アウトプット大全✨おすすめしたい本🎵

こんにちは。ぶーさんです!

本日も半日休日出勤となりました。疲れました💦

 

今日はアウトプットの重要性を学ぶ事ができた本を紹介します。

それがこちらの本です↓

 

「アウトプット大全」 

著者:樺沢 紫苑(かばさわ しおん) 

サンクチュアリ出版 です!

 

この本を読むまで私は自分自身を成長させる為には沢山の本を読んで色々な考え方に触れながら新しい知識を吸収し日々の仕事や生活でいかして行く事が大切だと考えていました。

 

インプット(勉強)が重要でアウトプット(発信)の重要性はまったく認識していませんでした。

 

でもこの本を読んで成長の為にはアウトプットこそ重要なんだぁと分かりました。

 

樺沢さんはすさまじいくらいアウトプットをされている方です。

 

本に書かれていますが↓

 

メルマガ毎日発行 13年

Facebook毎日更新 8年

YouTube毎日更新 5年 等々

これでも一部ですのでほんとにすごい方だと感じました。

 

インプット:アウトプットの黄金比率は3:7だそうです。

 

約9割のビジネスマンはインプットが過剰でアウトプットが不足しているとのことです。

 

私自身もその一人でした。なのでブログで「アウトプットしていこう」と行動にうつしました。

 

この本のcapture1に書かれていますが

「現実」はアウトプットでしか変わらない

目の前の現実を変えたいなら勉強するだけでは不足で、行動する事が大切だと書かれ

ています。

 

私はこの言葉が大好きになりました。まずは行動ですね!

 

これからインプットしながらどんどんアウトプットをして自分自身を成長させていきたいです。行動こそが自己成長につながるはずです。

 

なのでもっともっと沢山の事をこのブログで発信していきます!そのためにはもっと更新頻度をあげていかないと💦頑張るぞー。

 

興味がでた方はぜひ「アウトプット大全」読んでみてくださいね🎵おすすめです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。