ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

✨れんらくちょう✨

こんばんは⭐ぶーさんです❗

今日は子供達のれんらくちょうについて書いていきます!

子供達の通っている保育園では毎日れんらくちょうで保護者と先生方とのやりとりがあります📝

上の子はこの3月に卒園しましたが🌸1歳になる前から保育園に通わせていたので5年間お世話になりました💦

れんらくちょうは記念に大切に保管しています🎵

忙しい毎日を過ごす中で子供達の日々の成長を感じる事ができるのがれんらくちょうです📝

毎朝その日の体温や食事内容・睡眠時間・排泄状況・連絡を書いて保育園にもっていきます❗

保育園の先生方が返信としてその日の園での様子を書いてくれるのを帰ってきて読むのが、私の楽しみの一つです😊

毎朝忙しい時間に書かなくてはいけないので正直面倒くさいなぁと思う時もありました💦そんな時は気持ちが字にあらわれてしまって・・・

先生は読みにくかったと思います😅それでも先生は限られた時間と文字数で丁寧に返信を書いてくださりほんとに頭が下がります💦

その内容も1歳の頃は、元気にハイハイしていますとか今日はつかまり立ちで3歩歩きましたよ~とか
もう少し大きくなってくると、お友達とおもちゃの取り合いで泣いてしまいました😭等々

本当に細かく丁寧に書いていただき、このれんらくちょうが子供達の成長日記となっています🎵

時には子供達との接し方や家での食事内容・子育ての悩みを相談させてもらったりもしました❗そんな時も、とても丁寧に返信を書いていただき暖かい気持ちにさせてもらって子育ての不安が消えていきました。

そんな先生方に出会えて子供達は幸せです🎵

そして私達親も同じように幸せです🎵

れんらくちょうは子供の成長日記であり、親の成長日記でもあるんだなぁと思います😊

親とし子供に負けないようにてまだまだこれから成長していきたいです🌸

れんらくちょうは宝物ですね😊

今日はれんらくちょうについて書いてみました✏


最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨