ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

✨お金が貯まるのは、どっち?✨

こんばんは。ぶーさんです! 今回は私がお金について勉強する為に読んでみて参考になった本について書きます。 タイトルに書いているとおりの名前の本です。 「お金が貯まるのは、どっち!?」 著者:菅井 敏之 出版:株式会社 アスコム お金が貯まるのは、…

✨子育ての助けになるblog紹介✨

お疲れ様です。ぶーさんです! 我が家は夫婦共働きで、現在6歳と2歳の二人の子供達の子育て真っ最中です。 両親共働きの家庭、お父さんが働いてお母さんが主婦の家庭、お母さんが働いてお父さんが主夫の家庭、シングルマザー、シングルファーザーの家庭など様々な子育て…

✨お金について思う事✨

こんにちは。ぶーさんです! 今日はお金について書いていきます。 突然ですが、皆さんは貯蓄や投資をおこなっていますか? 「貯蓄なんてしてないよ。毎月給料もらって生活できてるから大丈夫でしょ。」「毎月一定額を将来的の為に貯蓄してるよ。いつか働けな…

✨卒園式✨

こんばんは。ぶーさんです! 今日は上の子供の幼稚園の卒園式でした。 子育てしていると時間が過ぎるのってほんとにはやいです あっという間ですね~。 あんなに小さかった息子がこの4月からもう小学生になるなんて。元気に育ってくれて嬉しいのですが。な…

✨アウトプット大全✨おすすめしたい本🎵

こんにちは。ぶーさんです! 本日も半日休日出勤となりました。疲れました 今日はアウトプットの重要性を学ぶ事ができた本を紹介します。 それがこちらの本です↓ 学びを結果に変えるアウトプット大全 [ 樺沢 紫苑 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地…

✨初アクセス✨

こんばんは!ぶーさんです。 今日はなんて事ないことで申し訳ないのですが。 ブログを書きはじめてからはじめてアクセスがあったので書いてます。 アウトプットの重要性を学んで始めたブログですが、正直誰か読んでくれるかなぁと不安でした。 でも初アクセ…

「働く君に贈る25の言葉」おすすめしたい良書🎵

こんにちは!ぶーさんです! 今日はおすすめの本を紹介します。 私の趣味の一つが読書です。もともとは本を読むのは苦手だったのですが、 30歳を過ぎたあたりから読書の楽しさに目覚めました。 きっかけは転職です!それまでは外で作業する仕事だったのです…

✨仕事について思う事✨

こんにちは!ぶーさんです! 皆さんは今日は仕事はお休みですか? 今日は僕は本来は休みだったのですが 仕事の都合で休日出勤となりました。 まあ半日程度で終わる事ができ幸い午後からは休みとなったのですが。 普段は土日休みなんです。ですが緊急の場合や…

✨ブログを始める事ができた理由✨

こんばんは✨今日はまったくの初心者がブログを始める事ができた理由について書きます!理由はこのブログを読んだから↓「hitode blog」ヒトデさんというブロガーの方が 「完全初心者でも、ブログを始められて、楽しめるようになる」というコンセプトで作った…

子供達の寝顔🎵

今日は夫婦二人とも仕事でした いつもは自分は土曜日は休みなのですが、今日は出勤の為子供達二人を1日実家に預けていました ごめんね夕方6時頃に実家へ迎えにいくと・・・ 二人で「お父さんお父さん」と満面の笑みで迎えてくれました晩御飯を一緒に実家で…

初投稿!子育て・貯蓄・投資日記✨

はじめまして。ぶーさんと申します。まったくのブログ初心者ですこれから日々の子育てや貯蓄・投資など二児の子育て中の父親の日々の出来事を日記のように書いていきたいと思います。初めての挑戦です。なぜブログを始めようと思ったのか?なぜ貯蓄や投資関…