ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

👦家庭訪問👦

こんばんは!ぶーさんです!

今日は上の子の小学生になってから初めての家庭訪問でした👦

家の片付けの為午前中にバタバタと仕事を終わらして午後からお休みを頂きました。

職場の皆様にはいつも心よく休みをとらせてもらっており感謝してもしきれませんm(__)m

子育てしていると、子供の急な発熱や体調不良、インフルエンザや入院・・・等々仕事を休まないとあけない場面が多数あり(^^;)職場のみなさんには大変負担をかけてしまっています。

同じ部署に、同じ子育て中の同僚もいますので、お互いの仕事を情報共有しながら休みが必要な時はフォローしあっていますが・・・

それだけですべての仕事をカバーするのは難しいです💦

任された仕事はしっかりとやりとげているつもりですが、皆さんにフォローしてもらっている場面も多く職場の仲間にめぐまれているなぁと感謝しております。

それと同時に自分の仕事だけをこなすのではなく、できる範囲で他のメンバーの仕事も手助けしていく事を心掛けています📝

さて今日は仕事から帰宅し、部屋の片付けと掃除をしました💦

それからお茶とお菓子を用意し、緊張しながら担任の先生を待っていました😵

予定時間の午後3時半頃に、担任の先生が訪問されました。(緊張マックス)

こちらの緊張が伝わったのか、先生もかなり緊張していました💦(先生ごめんなさい)

いざ話しはじめるとすごく楽しかったです😊

まだはじまって二週間程度ですが、息子は自分なりに学校生活を頑張っているようで🎵

まず朝は元気に「おはようございます」と教室にはいって来てくれます😊と誉めて頂きました✌

それから勉強にも一生懸命取り組んでいます。姿勢もいいです。休み時間も楽しそうに身体をいっぱいに使って友達と遊んでます・・・等々ほんとに沢山誉めていただきました🎵

先生と話させて頂いて、ほんとに楽しかったです😊

それと同時に先生って子供に対して決してマイナスな発言をされず常にプラスの発言ですごいなぁ見習いたいなぁと感じました😊

自分の子育てを振り返っていつもガミガミ言ってしまっていると反省しました😭

これからは、意識して沢山子供達を誉めてあげたいと思います。

家庭訪問を通して先生の素晴らしさと自分の未熟さを感じました💦

改めて担任の先生今日はありがとうございますm(__)mこれからもよろしくお願いしますm(__)m
 
今回は家庭訪問で感じた事を書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m