ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

【仕事】毎日働くのって当たり前だけどやっぱりつらい時もあるよね!【雑記】

 

 

 

 

f:id:buoochan3gou:20200117215642p:plain


 

 

 

はじめに

 

(わたくしぶーさんはツイッターでも情報発信しています!ぜひお気軽にフォローお願いします(^^)/) 

 

以前、企画に当選し【収益化】を目指して私のブログの改善点を教えていただいた

「モアイさん」のツイートです↓

 

 

ということで(^^)今回の記事は完全雑記の記事で気楽に書かせていただきます(^^)/

 

ぶーさん、たまには気楽にもいいブー!みなさん楽しんでくれブー

 

という事で、今回は私ぶーさんが【仕事】についてゆるーい感じで書いていきます(^^)

 

と言うか仕事でしんどい事があったよって単純な話なので気楽に読んでみてくださいね(^^)/

 

 

 あと何年働くの?

私ぶーさんはアラホォーです!高校卒業以来20年以上働いています。

 

一度転職しましたが、最初の仕事と現在の仕事ほぼ同じ期間働いています!

 

そして、退職するのを65歳と考えた場合・・・(もちろんそれまでにクビにならない保証はありませんが)

 

今まで高卒から働いてきた年数よりもこれから65歳まで働く期間が長いのです!

 

気が遠くなりますね(^^;)

 

ただ、娘が産まれたばかりできるだけ長く働くつもりでいます!

 

時々、会社の同僚とあと何年働くの?って話をしながら・・・

 

しんどくなる事がありますね(^^;)

 

仕事って楽しいですか?

 

これは、人それぞれだと思いますが・・・

 

皆さんは仕事って楽しいですか?

 

私は楽しい時とつらい時と両方かな・・・

 

楽しい3:つらい7くらいの割合だと感じます!

 

何だかんだで仕事を通して自分の成長を感じる時って嬉しいし仕事が楽しいですよね(^^)/

 

逆に何度も同じミスをしたり、上司と意見が合わなかったりする時は仕事がうまくいかないしつらいと思います(-_-;)

 

基本的にその繰り返しなんですよね!

 

今日は・・・ほんとに腹の立つ事がありました!!!

そんな毎日の中で、何とか働いてる私ぶーさんですが・・・

 

今日は、ホントに腹の立つ事がありました!

 

何か?って聞いてくださいよ!(-_-)

 

単純に仕事相手がどうにも、信用できない毎回裏切られているって事です!

 

仕事の期限を守らない!事前に何度も期限を伝えているのに守らない!

 

そして、その理由が・・・聞いてびっくり!!!

 

忙しいから!!!

 

はぁ?みんな忙しいんだよ!!!

 

その忙しい時間の中で期日を守って最高の仕事をするのが当たり前でしょうが!

 

忙しいから期日に遅れていいのか?その理由がとおるなら・・・

 

みんな期日なんか守るわけないでしょうが!

 

そして、依頼したものが出てきた時の衝撃!

 

f:id:buoochan3gou:20200117223925p:plain

期日過ぎたのにそのレベルなの?

 

仕事の基本は「正確に速く」ですよ!

 

「遅くて間違いだらけ」ってどういうことですか!!!!! 

(今回はまだ出てきてないですよ!)

 

そして私は上司に怒られ「何とかしろ!」と迫られ・・・

 

今まで何度となく裏切られている相手なので期日を速めに設定しているので来週までまつ事になりましたとさ・・・

 

来週仕上がってこなかったらどうしよう?(>_<)

 

今日帰りの車の中で・・・腹がたって腹がたって頭から湯気がでてました!

 

怒っても仕方ない事ですが。

 

やはり仕事は信頼関係が一番大切です!

 

「人の振り見て我が振り直せ」

 

私はこんな事がないようしっかりと計画的に仕事を進めています!

 

家族との大切な時間を守りながら仕事もしっかり結果をだしていきたいですね!

 

【仕事】の進め方についてこんな記事も書いてます!ぜひ読んでみてくださいね!⇩

 

www.buoochan3gou.work

 

まとめ

今回は、わたくしぶーさんの今日の仕事の話に最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

 

では、今回の記事はこのへんで(^-^)

 

私ぶーさんは、こんな記事も書いてます!ぜひ読んでみてくださいね(^^)/

 

【子育て】

www.buoochan3gou.work

 

 【投資】

www.buoochan3gou.work

 

【書評】

www.buoochan3gou.work

 

【ブログ】

www.buoochan3gou.work

 

また次回の記事でお会いしましょう!

 

目指せオンリーワンブロガー&プロブロガー(^^)/

 

最後に、ツイッターで交流のあるアルパパさんの記事から無料画像サイト「いらすとや」を知る事ができ今回記事に使用してみました(^^)/

 

アルパパさんの記事がこちら⇩

it-alblog.com

 

アルパパさんありがとうございます(>_<)

 

ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

はてなブックマークもよろしくブー!