ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

【ブログ】ブログ運営者「ぶーさん」を徹底解剖!【プロフィール記事】

 

 

f:id:buoochan3gou:20191027053141j:plain

 

 

 

はじめに

 

(わたくしぶーさんはツイッターでも情報発信しています!ぜひお気軽にフォローお願いします(^^)/) 

 

今回改めてプロフィールについての記事を書こうと考えた理由は・・・

 さくももさんの記事から【プロフィール記事】の重要性を学んだからです↓

 

samosta25.com

 

本文引用

ブログで稼ぎたいなら必ずやるべきこと

 

私ぶーさんは、ブログを始めてから8カ月が経過し ていますがPV数も収益も伸び悩んでいます(-_-;)

 

記事更新の少なさも原因であると思いますが(-_-;)

 

しっかりと対策しPV数も収益も伸ばしていくための第一歩として今回詳細な【プロフィール記事】を書くことしました(^^)/

 

 

いつも、記事読んでいただいてるみなさんに「ぶーさん」の人物像を知っていただく良いチャンスです!

 

では、「ぶーさん」について詳しく書いていきますね(^^)/

 

 

 

「ぶーさん」を徹底解剖産まれてからこれまでの人生

「ぶーさん」の小学生時代

f:id:buoochan3gou:20190922060801j:plain

はーい、ぶーさんです!私のこれまでの人生の歩みをふりかえります!

 

ぶーさんてどんな人か知りたい人じっくり読んでほしいブー!

 

ぶーさんの人物像をじっくりと書いていきますね!

 

(興味ないよ!なんて悲しい意見は受け付けません(^^;))

 

ぶーさんは産まれも育ちも四国です!

四国の都会と言えば・・・愛媛県松山市ですが・・・

 

ぶーさんは、四国の都会とは無縁のど田舎に産まれます!

 

家族は父・母・ぶーさん・妹二人でした!

 

何というか、平凡な家庭に産まれました。

 

特に生活に不自由があったわけではないですが・・・小さい頃はなんとなく家にはお金がないのかな?と思っていました!

 

今ふりかえれば、小さい頃貧しかった反動から社会人になってから・・・浪費しまくってしまいました(-_-;)

 

本当は・・・貧しかったからお金に厳しくなったならカッコよかったのに・・・浪費家の頃についても記事にしてます(>_<)

 

www.buoochan3gou.work

 

 

というのも、友達の家にあるエアコン(当時はクーラーといってました)や、ビデオデッキやゲーム(ファミリーコンピューターゲームボーイ等)が我が家には一つもなくて・・・

f:id:buoochan3gou:20191102130233j:plain

私と同年代の方(1980年代産まれが同世代です)ならよくわかると思いますが・・・ちょうど家庭用ゲームは普及しだしたころでこれはつらかったです(>_<)

 

さらにクリスマスにケーキはありましたが・・・サンタさんからプレゼントが届くことは・・・ありませんでした!

 

ケーキも後々わかったのですが買ったのではなく、両親が職場でもらったものだったそうです!

 

昔はそんな風習があったのかな(^^)もう30年以上前ですが(^^;)

 

ですので服なんかも貰い物ばかりで・・・小さい頃の写真を見ると何だか変な服の組み合わせですね(^^;)

 

でも、小さい頃にそれで特に不自由する事はなかったですね(^^)/

 

家族で毎日ワイワイ楽しく暮らしていたし外食なんかもしていましたので、まあ父が好きな居酒屋ばかりでしたが(^^)/

 

小学生時代はそんな感じでしたね。そしてわたくしぶーさんは食べる事が大好きな子どもでしたので・・・いわゆるぽっちゃり系でした(^^;)

 

ですが運動が苦手というわけでもなかったです。平均的な運動能力はありましたね!

(のちに自身過剰だと気がつきます。)

 

ただ、体重のせいもあり走る事だけは苦手でした。

 

勉強はよくできた方で成績もクラスの上位のほうでしたね!

(自慢ではないですよ!)

 

コツコツ勉強することが得意だったので、これは今でも変わらないですね!

 

あと女子にはまったくモテませんでし( ノД`)シクシク…

 

バレンタインデーに女子にチョコもらうのを夢みる男の子でしたね!

 

結局6年間で1度ももらえませんでした(-_-;)

 

まぁふとっちょで坊主頭の小学生はあまりモテませんよね!

 

坊主頭は父の方針でした未だに理由は教えてくれませんが(^^;)

 

一度スポーツ刈りにして帰ると烈火のごとく怒りだし再度理容店へいき坊主にされました(-_-;)

 

そして6年生の頃には身長155cm体重57kgのたくましい体?

「ぶーさん」になってました(^^)/

ぶーさん中学生になる!初めてのモテ期

f:id:buoochan3gou:20191102135701j:plain

 

 続いて中学生時代、ここで転機が訪れたのは友達に誘われて野球部に入部したことです!

 

小学生時代に完成した「ぶーさん」の体系は野球の練習により変貌を遂げます。

 

3年間で体重はそのまま身長は10cmのびて165cmとなります。

 

野球の練習はきつかったなぁ(-_-;)

 

さらに部活動をとうして初めて先輩後輩の上下関係を学びました。これは現在に活かされています!

 

今の若い方たちはこういった上下関係をきらいますが、社会にでて仕事をはじめた時おおいに役立つと思うんです!

 

私の経験上ですが、忍耐力って必要だと感じます!

 

年上の方にしっかり敬意をはらった接し方をする事の重要性を学んだと思います!

 

ただ、1点注意するべきは後輩にきつくあたりすぎない事ですね!

 

 今の時代パワハラになってしまいます(-_-;)

 

時代とともに価値観は変わっていきます。気をつけたいものですね!

 

 野球のほうですが、部員数22人でしたが1年生から背番号20をもらい2年生で背番号12まであがり3年生でやっと9番のレギュラー番号をつかみとりました!

 

小学生の時には自分勝手に運動に自信もってましたが客観的にみるとぶーさんの運動能力は「中の下」ぐらいですね!野球はじめて良くわかりました!

 

勉強のほうは相変わらず上位のほうでしたね!まあ田舎の学校ですからね!

 

そしてそして、小学生時代と大きくかわったのが何故か中学3年生から急に女子にモテだしたという事です(^^)/

 

人生には3回モテ期があるらしいですが(^^)/

 

その1回目だった気がしますね!

 

初めて、彼女なるものができたのも中学3年生のころです!彼女といっても手もつないだことないし手紙のやりとりして学校から自転車で一緒に帰るという可愛らしい関係でした(^^)/

 

「ぶーさん」の高校生時代

f:id:buoochan3gou:20191102135737j:plain

そして、高校時代ぶーさんは工業高校へ進学しました。

 

工業高校を選択したのは、父親が建設関係の仕事をしており、自分も建設関係の仕事につきたいと考えたからです(^^)/

 

今思い返しても・・・急に実家からはなれたお街の学校に進学したので3年間あまりなじめなかったなぁ・・・(-_-;)

 

街の子とうまく付き合えなかったです!

 

当時はけっこう友人関係に悩んだりしましたが、結局改善できませんでした(-_-;)

 

でもほんとに数人ですが卒業から20年以上たった今でも付き合える友人ができたことはぶーさんの財産です(^^)/

 

野球は高校になっても続けましたが、中学時代と違い部員数も50人以上でついに3年間レギュラーはとれませんでした。公式戦出場は3年生の最後の夏に1打席のみです・・・

 

大きな挫折ですね。練習は人一倍しましたが、努力だけでは越えられないことがある事を学びました。

 

ぶーさん社会人生活スタート

f:id:buoochan3gou:20191102135831j:plain

そしていよいよ、社会人生活のスタートです!

これが、きつかったぶーさんが就職した時期はいわゆる就職氷河期にあたります(-_-;)

 

まあ就職先が父親が勤めていた建設会社だったためすんなりと入社できたのですが・・・

 (就職試験に何度か落ちたすえの結果です)

 

いざ、仕事がはじまると当然のことながら右も左もわかりません。現場監督見習いとして仕事をスタートさせましたが・・・

 

先輩から、作業に使用する道具をもってくるように指示されますが・・・

 

その道具がどれかもわからないので右往左往するだけでした(-_-;)

 

建設関係の仕事をされた経験がある方はわかると思いますが・・・

 

先輩が丁寧に後輩を指導する業界ではありません。すくなくとも20年前は!

 

毎日、先輩から「バカ、アホそんな事もわからんがか!」の繰り返しでした(-_-;)

 

今思い出しても、新人がいきなり何でもわかるはずはないのですが・・・

 

毎日怒られていました(-_-;)正直すぐに辞めたくなりましたが・・・

 

ぶーさんには「父親のようなしっかりとした職業人になる!」という目標と「みかえちちゃる!」という負けん気だけはありました。

 

振り返れば野球部で鍛えられた精神力も役立ちましたね(^^)/

 

そして1年くらい怒られながら仕事が終わっても、設計書や図面の読み解き方・工事写真の撮り方など必要な技術を自分で徹底して勉強しましました!

 

この時、ぶーさんを支えていた気持ちは「みかえしちゃる!」の一言につきますね!

この気持ちがなければおそらく我慢できなかったはずです!

 

そして、1年ほどそんな日々が続くとある日突然それまで勉強してきた事がスーと現場の状況にあわせて頭に浮かんでくるようになったんです!

 

これは、不思議でした。

先輩からもいつかその時はくると言われていたのですが、ある日突然それまでよくわからなかった事がわかりだすんです!

 

そこからは、徐々に現場を任せてもらえるようになり見習いは卒業!

「現場監督」としてしっかりと仕事を取り仕切るように成長していくことができるようになりました!

 

「現場監督」になってからも迷い戸惑うとこは当然ありました。

でも「みかえしちゃる!」を胸にひめながら自分なりの試行錯誤や周りの方の協力を得て乗り切ることができました(^^)/

 

そして30歳をきに転職、結婚し長男が産まれ次男が産まれ・・・現在にいたります(^^)/

 

社会人になってから仕事以外にそれなりに恋愛経験もしましたが・・・

モテ期もきました(^^)/それは、また次の機会に記事にしますね(^^)/

 

 

「ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記」ってどんな【ブログ】なの?

f:id:buoochan3gou:20190918234636j:plain

ブログを始めた理由

 

①私ぶーさんが仕事や読者から獲た知識のアウトプットの為。

 

②会社員としての労働収入の他に、収入源を確保し家族の為に使うお金や米国株投資に使う資金を確保する為

 

以上の2点からです!

 

50記事目の経過は①については、はてなブロガーさんに読者登録いただり少しずつですがPV数も増加してきています!

 

②について、AdSenseとアフリェイトとともに収益が少なく苦戦しています!

 

どんな記事を書いているの?

 

①【子育て】について

私は現在2人の男の子の子育てまっさい中です。

日々の子育てで感じた事、考えた事、子育てに役立つ情報などを発信ています↓

 

www.buoochan3gou.work

 

 

②【お金】について

私たちの生活とお金はきってもきれない関係です!

そんなお金についての知識・貯蓄の方法・投資スタイルについて発信しています!

 

www.buoochan3gou.work

 

 

www.buoochan3gou.work

 

 

③【ブログ】について

当ブログの運営状況や、ブログ運営に役立つ情報の発信をしています!

そして大好きなブロガーさんの紹介企画もやってます!

 

 

www.buoochan3gou.work

 

 

www.buoochan3gou.work

 

 

④【読書】について

私ぶーさんの趣味は読書です!

我が家には100冊を超える本があります!

 

「ビジネス」

「子育て」 

「投資」 

「お金」

「小説」

 

を中心に【書評】記事を書いてます!ぜひ皆さんのお気に入りの一冊を見つけてください!

 

www.buoochan3gou.work

 

 

www.buoochan3gou.work

 

 

以上紹介した①から④までのカテゴリーを中心に記事更新しています!

 

皆さんのお役に立つ記事を書いていますので、ぜひ記事を読んでみてくださいね!

 

まとめ

 

今回は、50記事目の節目に私「ぶーさん」について徹底解剖し【プロフィール記事】を書きました(^^)/

 

皆さん、当ブログについて詳しく知ってもらえたら嬉しい限りです!

 

これからも、わたくし「ぶーさん」と「ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記」をよろしくお願いします(^^)/

では、今回の記事はこの辺で(^^)/

 

また次回の記事でお会いしましょう!

目指せオンリーワンブロガー&プロブロガー(^^)/

 

 

ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

はてなブックマークもよろしくブー!