ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

オンリーワンブロガーぶーさんの大好きなブロガーさん紹介します!第2弾 

 

 

はじめに

(わたくしぶーさんはツイッターでも情報発信しています!ぜひお気軽にフォローお願いします(^^)/) 

f:id:buoochan3gou:20191024232236j:plain


 

今回の記事は私が普段交流させていただいてる大好きなブロガーさんたちの紹介企画の第二弾です(^^)/

 

紹介企画の記事って書きながら、ワクワクしてます(^^)/

 

 

ぶーさん、今回も皆さんに感謝の気持ちをこめてしっかり紹介記事かくブー!

 

もちろん!オンリーワンブロガーの名にかけてしっかり書くよ!

 

 

初めての紹介企画がこちらだブー↓ぜひ読んで欲しいブー!

 

www.buoochan3gou.work

 

 前回の記事を書いた時に紹介したブロガーさんからたくさんの「ありがとう」を頂きほんとにうれしくなりました(^^)/

 

弱小ブロガーである私の紹介効果は未知数ですが(^^;)

今回も気持ちを込めて丁寧に紹介させていただきます(^^)/

 

ここで紹介するブロガーさんは、ほんとに素敵なブロガーさんばかりです(^^)/

 

皆さんもぜひ、お気に入りのブロガーさんを見つけてくださいね(^^)/

 

なお各ブロガーさんの紹介記事はブログを読ませてもらった中での私のお勧め記事です(^^)

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 目次です!

 

 

投資家ブロガーさん

わたくしぶーさんは毎月少額ながら米国株のインデックス投資を行っています(^^)/

 

ブログを始める前からお金や投資に興味があり、勉強を兼ねてたくさんのブロガーさんの記事を読んでおりお気に入りのブロガーさんがたくさんいます!

 

このグループではブログとツイッターを通じて親しくさせて頂いてる投資家ブロガーさを紹介させていただきます!

 

お金についてもっと勉強したい!投資に興味がでてきた、これから投資をやってみたいけど・・・どんなふうに始めたらいいのかな?

 

そんな方はぜひここで紹介するブロガーさんの記事を読んでみてください(^^)/

きっとあなたの資産運用のヒントが見つかるはずです!

(投資は自己責任で!!!を忘れないでくださいね(^^)/)

 

すーまんさん

 -すーまにあー

セミリタイアを目指すあなたを応援するブログ)

 

www.2525suman.com

 

 すーまんさんは会社員兼業投資家さんです(^^)

私と同じく米国株にも投資されています。セミリタイヤ生活を目指して投資を継続されている投資家さんです(^^)/

 

資産運用について大変勉強になる記事を書かれていますが、その他に今日からでも実施できるお金についての身近な記事も書かれていますよ!

 

ふるさと納税楽天でんき・アンケートサイトのマクロミでのポイント生活などお金について勉強になる記事満載です(^^)/

 

すーまんさんとはツイッターでもよく交流させていただいてますが、最近私と年齢が1歳差でしかも同郷だという事がわかりました(^^)/勝手に兄貴と思っています!

 

 同郷ではないか?と教えてくれたのもすーまんさんからなんですよ!

 

私のブログを読んでくださり気がついたそうで、じっくり読んでもらってすごく嬉しかったです。こちらの記事です↓

 

www.buoochan3gou.work

 

 

そして、すーまんさんはセミリタイア後にどんな事をしたいかというイメージもすでに固められているようです!

 

ここを明確にしておく事ってすごく重要ですよね!

 

セミリタイヤしたけど家でずっとゴロゴロしてます!ではあまりにも悲しい人生になってしまいますよね!

 

ぜひブログにお邪魔してみてくださいね(^^)/

 

 

okeydon(おけいどん) さん

ーおけいどんの適温生活と投資日記ー

セミリタイヤ、世界高配当株収集家、サンカー)

okeydon.hatenablog.com

 

 おけいどんさんは、投資を行っているブロガーさんならご存じの方が多いと思います。私が紹介するまでもないのですが大好きなブロガーさんなのであえて今回の記事で紹介させて頂きます(^^)/

 

おけいどんさんは、世界中の高配当株収集家であられすでにセミリタイヤし現在は時短社員としてお仕事をされていますが、来春アーリーリタイヤ予定の投資家さんです(^^)/

(う・うらやましい限りです(^^)/)

 

すでに大きな資産を築かれているおけいどんさんの投資やお金に関する記事が大変勉強になるのは言うまでもなく、すでにご存じの方も多いと思います!

 

私は、そんなおけいどんさんの人柄と適温生活・サンカーとしての生き方が大好きなんです(^^)/

 

私の個人的な意見ですが、現在の日本は昔と比べて何だか人と人との繋がりが希薄になっているような気がします・・・

 

自分さえ良ければいい・他人のことは関係ないなんていう考え方の人が増えてきているような?そんな気がします!(あくまで、私の意見ですが)

 

そんななかで、おけいどんさんのサンカーとしての生き方にとても共感しています(^^)/

例えば飲食店や銀行で素敵な対応をされて、嬉しく感じる事がありますよね?

それをアンケートであったり手紙であったり直接その方や上司の方に伝えたりする活動です!

 

おけいどんさんのサンカーとして行動された記事を読んでとても心が温かくなりました(^^)/すごく尊敬できる方です!

 

そして嬉しいことに、最近おけいどんさんからツイッターサンカー同盟に誘っていただき参加する事となりました(^^)/

 

 

 (ほんとに小さな行動ですが、私のサンカーとしての第1歩です↑)

 

ぜひブログにお邪魔してみてくださいね(^^)/

 

 

 

サラリーマンブロガーさん

サラリーマンとして働きながらブログ書かれている方多いですよね(^^)/

 

このカテゴリーではそんな方を紹介していきます!私もサラリーマンですが・・・

 

毎日会社務めしてるとしんどい事もありますよね(-_-;)

 

そんな時ぜひ紹介するブロガーさんの記事読んでみてください(^^)/

 

「うんうんそうだよなぁ」と励まされたりクスっと笑える記事があったり、また明日も頑張ろうと思えるはず(^^)/

 

では、紹介していきますね(^^)/

isativeさん

ーサラリーマン お小遣い稼ぎ実践ー

 

www.isative.work

 

isativeさんは、四国エリアの営業を任されている外資系サラリーマンブロガーさんです(^^)/

 

愛媛県在住という事で同じく四国に住んでいる私はとても親しみを感じています(^^)/

 

こちらの記事にははげしく賛同します↓ 私もお勧めです(^^)/

皆さん高知県へお出かけのさいにはぜひ、ひろめ市場へいってみてくださいね!

 

www.isative.work

 

また、記事を読ませていただいてIPO株について大変勉強になりました(^^)/

 

皆さん、IPO株て知ってますか?

 

www.ipokiso.com

 

ごく、簡単に説明しますね(^^)/

 

新規上場(公開)株の事です!今まで株式市場に公開されていなかった株が上場する際に買い付けし、上場後値上がりした時点の差額で利益をだすのがIPO投資ですね(^^)/

 

私は、isativeさんのブログでIPO投資を知り勉強することができました(^^)/

 

サラリーマンには、最大の関心事である人事発表シリーズ記事もお勧めです(^^)/

ぜひ読んでみてくださいね(^^)/

 

ワーママブロガーさん

f:id:buoochan3gou:20190914050128j:plain

このカテゴリーは働くママさんにぜひ読んで欲しいブロガーさんを紹介します!働きながら家事に子育てに、毎日忙しく過ごしているママさんぜひ読んでみてくださいね(^^)/

きっとあなたの助けになる記事がみつかります(^^)/

ねるこさん

ーワーママのほったらかし投資ー

wa-mamatoushi.com

 

ねるこさんは、我が家と同じく夫婦とも正社員の共働き世帯で2歳の娘さんがいらっしゃいます(^^)/

 

家庭事情が良くにており、ブログやツイートを読ませてもらうと・・・

 

「うんうん、家も(私も)同じだなぁー」とよく感じます(^^)/

 

最近だと・・・通勤中に突然会社さぼっていきたいとこへいってしまいたい!

妄想にはげしく賛同しました(^^)/

 

ぶーさん・・・仕事さぼりたいだけブー!

 

 

ブーちゃん、毎日仕事に子育てに忙しいんだよ(^^;)妄想ぐらいいいじゃない!

 

ちなにに我が家の毎日のスケジュールはこちら↓ 

 

www.buoochan3gou.work

 

日本株メインに株式投資をされているねるこさん、株式投資の記事だけでなく仕事や家計の事など勉強になる記事満載です(^^)/

 

特に、ワーママの方にお勧めですよ!子育てしながら正社員で働き続ける女性の方ほんとに尊敬します。(ちなみにうちの妻も(^^)/)

 

でも、毎日一生懸命やっててもうまくいかない時や仕事がつらい時やめたくなる時あって当然ですよ!

 

「親だって人間だもの!ゆっくり休みたいと思って何が悪い!仕事やめたくなって何が悪い!こっちは毎日擦り切れそうになりながら頑張ってんだ!!!」

(力が入りすぎました。すいません(^^;))

 

でも、そんな時にねるこさんの記事読んでみてくださいね(^^)/

 

きっと・・・あなたの助けになるはず!また頑張ろうと思える記事に出会えるはずです(^^)/

 

ワーママの皆さんってホントに素敵ですね(^^)/

(ちなみに、働いていなくても素敵なママさんはたくさんいます!誤解のないように(^^;))

 

ぜひ、ねるこさんの記事読んでみてくださいね! 

 

そうそう、最後にビール好きってところもねるこさんのグットポイントですよ!

(私もビールが好きなだけなんですが!かんぱーい(^^))

 

 

パパ仲間ブロガーさん

このグループは、私と同じような子育て中のパパさんブロガーさんを紹介していきます!

皆さん、仕事をしながら子育てに家事さらにブログと頑張っています(^^)/

子育て中のパパさんに役立つ情報満載の記事ばかりです!ぜひ読んでみてくださいね!

 

すまいるさん

ー建売と家族ー

tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

 

すまいるさんは私がはてなブログで作成している「パパ仲間集合(^^)/」のグループに参加してくださってるブロガーさんです!

 

すまいるさん参加ありがとうございます!

 

建売住宅を購入され家族との日常やDIYの事などを記事にされています(^^)/

 

これから住宅購入を検討されている方はぜひブログ読んでみてください。建売のメリットがよくわかりますよ!DIYの好きな方もとてもわかりやすく記事にまとめているので読んでみてくださいね(^^)/ 

 

すまいるさんの記事読んでて私が一番びっくりしたのが・・・

グーグルアドセンスについてです!

な・な・なんとすまいるさんははてなブログ無料版」で合格されたとの事!

この記事読んだ時には衝撃を受けました。

 

有料版で独自ドメインじゃないと合格できないんじゃなかったの?

 

理由は私には不明ですが・・・現在無料版でアドセンスに興味ある方必読の記事ですよ!

 

さらにすまいるさんはスマホだけで記事更新されているそうです!私はスマホで下書きPCで仕上げしてるんですが・・・そんな私より収益もPVもすまいるさんの方が・・・

 

おまけに私まだ一回も当たってないグーグル砲まで・・・うらやましすぎる!

 

いつかは、私も(^^;)

 

かずちかさん

ーこども喜ぶろぐー

kodomoyorokobu.com

 

かずちかさんはブログとツイッター始めた当初から仲良くさせていただいてるパパブロガーさんです(^^)/

 

パパ仲間でもあり共通の趣味として読書があります!

 

ブログには、パパの子育てのヒントが満載です(^^)/

料理や子どもの絵本の書評、子どもが病気になった場合の事などなど・・・

パパの子育ての助けになること間違いなしのブログですよ!

 

そして、かずちかさんのブログやツイートで心が温かくなるなぁと思うのは、奥さんと子どもさんの事がホントに大好きで愛しているって事が伝わってくる事です(^^)/

 

世の中のパパさん、もちろん私もふくめてです!かずちかさんの記事を読んでパパ力をもっともっと上げていきましょう(^^)/

 

かずちかさんとの思い出を一つ、過去にブログ村の「パパ育児」ランキングで1位を目指して争いました(^^)/

 

結果は・・・かずちかさん見事1位になりました。私は静かに敗れさりました(-_-)

 

9位くらいまではいったような(^^;)

 

今でも、私は勝手にライバルとしてみています!

 

そんなかずちかさんの楽しいブログぜひ読んでみてくだいね(^^)/

 

 

読書家ブロガーさん

 このカテゴリーでは、読書が好きで書評されてるブロガーさんを紹介します!私も読書がホントに好きです!このブログを始めたきっかけも本からえた学びをアウトプットしたいと感じたからです↓

 

www.buoochan3gou.work

 

そんな私がおすすめする読書家ブロガーさんを紹介します(^^)/

 

さくももさん

ーsamo LIFEー 子育てママの読書生活

 

samosta25.com

 

さくももさんは、我が家と同じく2人の子どもの子育て中のママさんです(^^)/

まず最初に驚いたのが年間100冊読みますってことです(^^;)

この紹介文を読んで読書好きを語っている私もびっくりしました!

 

 私もよく本を読みますが・・・さすがにこの量は読めてないです(^^;)

 

そして私と同じだなぁと嬉しくなったのが「読書ノート」を書かれているところです(^^)/

 

読書するだけでは、記憶に定着するのは難しいんですよ!

 

 

www.buoochan3gou.work

 

 せっかく読書で「インプット」した事を、忘れない為におすすめですよ(^^)/

 

そして、さくももさんはブログでも収益しっかりだされてます!

 

私も参考にさせて頂こうとしている記事がこちら↓

 

samosta25.com

 

ホントにわかりやすく丁寧に記事にしてくださってますよ。女性の方のブログってすごく読みやすくカスタムされていて尊敬します!

 

ぶーさん、尊敬してるならすぐ実行だブー

 

うん実行が大切だよね!ブーちゃん焦らさないでね(^^;)1つ1つ取り組んでいきます(^^)/

 

 

読書が好きだよーて方ぜひさくももさんのブログ読んでみてくださいね!あなたの好きな本の書評記事がみつかるかも? またブログ運営に悩んでる方(私もですが(^^;))にもおすすめです。私のようにきっとブログ運営のヒントがみつかるはずです(^^)/

 

まとめ

今回も第1回と同じく7名のブロガーさんを紹介させて頂きました!

どのブロガーさんも私の大好きなブロガーさんです(^^)/

皆さんもきっとお気に入りのブロガーさんが見つかったと思います(^^)/

今回の記事を書きながらあらためて各ブロガーさんの魅力を再発見しました!

そして、こんな素敵なブロガーさんに出会えたのもブログのおかげです!

ブログ続けて良かったぁと実感しました!

 

最後に、前回記事で紹介した私の尊敬するブロガーのもみあげさんに当ブログを紹介いただいた記事です。他にもたくさん素敵なブロガーさんが紹介されてます!ぜひ読んでみてくださいね↓

www.momiage.work

 

では、今回の記事はこの辺で(^^)/

 

また次回の記事でお会いしましょう!

目指せオンリーワンブロガー&プロブロガー(^^)/

 

 

ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

はてなブックマークもよろしくブー!