ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

オンリーワンブロガーぶーさんの大好きなブロガーさんを7名紹介します!!!

 

はじめに

今回紹介記事を書こうと思った理由は、シンプルに自分が紹介されてめちゃくちゃ嬉しかったからです。

 

記事内でも紹介しますが、大好きなブロガーさんのもみあげさんに2回も紹介いただきほんとにうれしかったです!

 

「オンリーワンブロガー」はこの紹介記事でつけていただいたものです!

もみあげさんありがとうございます!

 

ぶーさん、オンリーワンブロガーらしくしっかり記事書くんだブー!

 

そして紹介された日のブログへのアクセス数も、私が記事をアップした日よりはるかに多くありました!もみあげさんの影響力のすごさを感じました(^^)/

 

そして、私もいつか紹介記事で日頃お世話になっているブロガーさんへ少しでも恩返しがしたいと思い今回やっと記事にまとめる事が出来ました。

 

ぶーさん・・・時間かかりすぎだブー!

 

ブーちゃん、そう言わないで頑張って書くからね!

 

ここで、紹介する私自身のブログの運営状況を書いておきますね!

 

運営期間:5ヶ月(2019年3月9日に初投稿) 

記事数 :40記事(今回が41記事目)

PV数  :合計2445PV(月平均約500PV弱)

読者数 :43人

収益  :グーグルアドセンス うまい棒 16本

    :もしもアフリエイト うまい棒 20本

ツイッターフォロワー数:1264人

 

皆さん月別で報告されてますが、ご覧のように月別にするほどの事もありませんね(._.)

 

ブログ開始と同時にツイッターも始めました!当ブログは開始当初9割がツイッターからの流入でした。現在も3割はツイッターからの流入です!ツイッターで沢山のブロガーさんと知り合うことができたのも嬉しい出来事の一つです!

フォロワーの皆さまいつもありがとうございます!(^^)/

 

ぶーさん、はっきりいって・・・弱小中の弱小ブロガーだブー!もっと頑張るブー!

 

ブーちゃんそんなにはっきり言わないで(-_-) が・がんばるよ(-_-;)

 

こんな私が紹介してはたしてどれほどの効果があるか・・・不安もあります。

それでも何かの形でお世話になってブロガーさんへ恩返ししたいと思い紹介記事にまとめました。

 

紹介内容はあくまでも私の感想です!

私ははてなブログでブログを運営していますので、はてなブログを運営されている方中心になっています。

当然の事ですが他のブログを運営されているブロガーさんの中にもすごいブロガーさんは沢山いらっしゃいます!

 また一度にはとても紹介しきれませんのでこの記事はシリーズにして継続していくつもりです!

 

仲良くさせてもらっているのに、今回紹介できなかったブロガーさんごめんなさい。

乞うご期待!

次回以降もお楽しみに(^^)/

 

ここで紹介するブロガーさん全員が私は大好きです!

 

弱小ブロガーの私と仲良くしていただき、ブログで困った時ツイッターで助けていただいたり、記事を参考にさせていただいたりブログを続ける勇気をもらいました。

 

ここに紹介するブロガーさんと知り合えてなければ、私は今ブログを続ける事ができてなかったと思います!そしてほんとに少しずつですが皆さんに助けられながらブロガーとして成長してきていると思っています!

 

紹介するブロガーさんは皆さん私より素晴らしいブロガーさんばかりで紹介効果は少ないかもしれませんが、「もし知らなかったよ」ってブロガーさんがいたらぜひブログにアクセスしてみてください!

 

きっと「あなたのお気に入りのブロガーさん」になるはずです(^^)/

 

では、紹介していきますね!!!

f:id:buoochan3gou:20190810221932j:plain


 

目次です! 

 

 

投資家ブロガーさん

このグループは投資家ブロガーさんです!投資家と一口にいっても様々なブロガーさんがいらっしゃいます!私は米国株のインデックス投資をおこなっていますので米国株投資家さん中心の紹介になります(^^)/

 

 

もみあげさん "もみあげ"の米国株投資ーお金で幸せになるー

www.momiage.work

 

 もみあげさんは米国駐在員で長期分散投資を基本に米国株のETFと個別株に投資を行っているブロガーさんです!

 

投資実績や銘柄分析等これから米国株投資を検討されている方はぜひ記事読んでみてくださいね!

 

個人的には投資記事以外でGoogle砲をもらうポイント9つをまとめられた記事↑を参考にさせてもらいました(^^)/その後書いた記事が私のブログで一番アクセスを稼いでくれてます!

 

私とほぼ同時期にブログとTwitterを開始されたもみあげさんにはAdSense申請に苦戦している時にも助けていただきました(^^)/

 

そして紹介企画で二度も取り上げていただき感謝感謝です(^^)

 

みなさんGoogle砲とSNSに愛されたブロガーもみあげさんの記事ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

ことりパパさん -ことりパパの育児とお金の話ー  

www.smallbird.work

ことりパパさんは米国株のインデックス投資+個別株を基本に資産運用されているブロガーさんです!私は現在米国株のインデックス投資のみですが、個別株にも挑戦したいと思っていますので目標のブロガーさんでもあります!

 

そして私と同じく夫婦共働きで2人の男の子の子育て中のパパさんでもあります!家事も育児もどんとこいの尊敬するパパさんであります!

 

最近実は、私の方が年上だと知りました(^^;)

 

ことりパパさんにも私の記事を紹介いただきました(^^)/

 そしてその日も私のブログへのアクセスがすごかったです!ありがとうございます!

 

投資実績やブログ運営に役立つ記事子育ての記事など楽しく読めて勉強になる記事が満載のブログの中で私は・・・ことりパパさんのキラリと光るギャグがたまらなく好きなんですよ(^^)/

 

すごく勉強になる記事をとっても楽しく読めるブログになっていますよ!

 

ぜひ「ことりパパの育児とお金の話」ことりパパさんのギャグを堪能しながら読んでみてくださいね(^^)/

 

くまちょこさん -くまちょこの投資生活始めましたー 

www.kumachocolate.work

 

 くまちょこさんは30代子育て中の専業主婦さんです!

日本株をメインに保有されています!そして株主優待の情報を発信しています!

くまちょこさんのブログを読んでいてすごく感じる事は、株式投資をすごく楽しんでいるなぁと株主優待って生活にすごく役立つものなんだなという事です!!

 

例えば↑の記事ワールドを購入された記事ですがその理由はよく利用する子供服の店舗で使える株主優待が手に入るからって感じです!

 

株式投資なので配当利回り等他の要素はもちろん検討された上でくまちょこさんの生活に役立つ銘柄を購入されたんですね!

 

女性投資家ならではのかわいらしいブログデザイン・丁寧な文章もお勧めポイントです!

 

ぜひ「くまちょこの投資生活始めてみました」読んでみてください!女性の方に特にお勧めです(^^)/

 

株式投資ってよくわからないわ」て女性の方くまちょこさんの記事よんでみてくださいね(^^)/

 

株式投資がとても身近な事としてよくわかると思います!

 

リョウスケさん -リョウスケが米国株で億万長者を目指すー

www.longamerikastock.com

 

 投資家グループ最後は私がブログを始めるずっと前から記事を読ませてもらっていたリョウスケさんです。私なんかが紹介していいのか?と迷いましたが・・・

 

リョウスケさんは米国株ですでに大きな資産を築いていて普段は中小企業の中間管理職として働いていらっしゃるブロガーさんです!!!

 

実は最近、私のブログを読んでもらえるようになってめっちゃくちゃ嬉しいです!

 

私にとっては雲の上のような存在のリョウスケさん投資や仕事等勉強になる記事が満載です(^^)/

 

ほとんどの投資家ブロガーさんは知ってると思いますが、もしまだ読んだことない方がいたら「リョウスケが米国株で億万長者を目指す」ぜひ読んでみてくださいね(^^)/

 

 

 

 

会社員お役立ちブロガーさん

 会社員お役立ちブロガーさんこのグループはブログ運営に役立つ情報とともに会社員として仕事に役立つ情報を記事にされているブロガーさんです!

 

私自身も会社員ブロガーですが、本業の傍らブログ運営をするって結構大変な作業なんですよ!

 

忙しい毎日のなかで培われた仕事術の他にも勉強の時間やブログを書く時間の捻出方法なんかはすごく参考になります!

 

またはてなブログ吹き出しの作成方法やアイコンはどうしているか?などブログ運営ですぐ使えるテクニックを記事にしてくださってます!

 

会社員ブロガーの皆さんぜひ読んでみてください(^^)/きっと役立つ記事にめぐりあうはずです!

 

僕やブーちゃんがこのブログに登場できたのもここで紹介するブロガーさんのおかげだよね!

 

 

そうだブー!ネコ部長さんに感謝だブー

 

 ネコ部長さん ーネコ部長のお役立ちブログー

 

www.nekobuchou.com

 

 

ネコ部長さんは仕事やブログ運営に役立つお役立ち情報をたくさん記事にしてくださってるブロガーさんです!

 

Twitterでも親しくさせてもらってます(^^)/

 

ビジネスマナーや冠婚葬祭マナーなど社会人として必須のマナーの記事は目から鱗の情報が満載です!

 

私自身もですがある程度の年齢になってくると基本的なマナーって知っていて当たり前ととらえられますが、実は以外と知らなくて困る事って多いですよね。

 

そんな時ネコ部長さんの記事を読めば問題解決となるかもです!

 

ブログ運営で私が特に参考にさせていただいたのは、吹き出し設定の仕方ですね!

それからブログやアイコンに使用できる無料フリー画像のサイトもネコ部長さんの記事で知る事ができて使っています!

 

とっても分かりやすく記事にまとめてくださっているのでぜひ皆さんも読んでみてくださいね(^^)/

 

 ストレスfreeリーマンNIKUさん ーストレスfreeリーマンライフー 

 

t-nikuchian.com

 

 

 

ストレスfreeリーマンNIKUさんとは最近Twitterで親しくなる事ができました!

 

 結婚し子どもが産まれて家庭をもちながら会社員として働くと当然ですが自分の為の時間って限られますよね!

 

私も時間がなくて何もできない!とストレスを感じることよくあります(^^;)

 

でも、そこでやりたい事をあきらめず早起きしたり通勤時間を利用したりしながらストレスfreeな生活を目指しているブロガーさんです!

 

また、家族との時間を優先しながらもしっかりと自分の時間を確保する方法も記事にされています(^^)

 

私もよく記事を参考にさせていただいてます!会社員の皆さんぜひストレスfreeリーマンライフ読んでみてくださいね!あなたの仕事にいかせる仕事術時間を有効利用する方法などなどたくさんの学びやお役立ち情報が満載ですよ(^^)/

 

ストレスfreeな生活をおくりたいけどどうしたらいいかわからないなんて方このブログを読めばあなたに最適の方法がみつかるはずです(^^)/

 

たか情熱中年サラリーマンさんー人生の教科書by情熱中年サラリーマンー

www.taka.work

 

 

たかさんはとにかく情熱的なブロガーさんです!土佐の高知に住んでいるブロガーさんで熱い熱い(^^)/

 

政治の事や子供の成長の事、ニュースで話題沸騰中の事などを記事にされてます!

 

そしてここがポイントですがしっかりと自分の意見をもっていてそれだけではなくあなたはどうですか?と問いかけてくれます!

 

たかさんのブログを読むといつもとても考える事が多く大変勉強になります!

 

中年サラリーマンと自分の事を書いてらっしゃいますが、若者よりパワー有るんじゃないかな(^^)/

 

最近の記事ですが高校生の息子さんが最近輝いてる!俺も負けないぞって記事!とってもパワーをもらいました(^^)/

 

何歳になっても一生懸命物事に取り組む方って輝いてますよね!そんな情熱ブロガーがたかさんです!

 

会社員も情熱をもって仕事しようって記事にもとてもパワーをもらいました(^^)/

 

皆さんぜひ一度ブログ訪問してみてくださいね!元気とパワーを貰える事間違いなしですよ(^^)/

 

まとめ

 今回は投資家ブロガーさん4名、会社員お役立ちブロガーさん3名の計7名のブロガーさんを紹介しました📝

 

どのブロガーさんもほんとに有益な情報を記事にしてくださってるブロガーさんたちです!

 

そして記事が読みやすくてとても分かりやすいんですよね!

 

私は読書や子育ての記事も書いていますので次回はこの2つのグループのブロガーさんも紹介していきます!

 

「オンリーワンブロガーぶーさんの大好きなブロガーさんを紹介します!」はシリーズとして記事更新していきますのでお楽しみに(^^)/

 

では、今回の記事はこの辺で(^^)/

 

また次回の記事でお会いしましょう!

 

目指せオンリーワンブロガー(^^)/

 

 

 関連記事です↓

  

 

www.buoochan3gou.work

 

 

 

www.buoochan3gou.work

 

 

www.buoochan3gou.work

 

 

ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

はてなブックマークもよろしくブー!