ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

ブログ運営6ヶ月達成!ブログをはじめて良かった事3つ!次の目標は?

 

 

 

 

はじめに

 

当ブログもはやいものでブログ開設から6か月がたちました!今回は、ブログを始めて良かった事を書いていきます! 

 

ぶーさん頑張ってるブー!でも記事更新少ないブー

 

ブーちゃん、相変わらずいたい所をついてくるなぁ(^^;) 

 

ぶーさんの事を思って心を鬼にして言ってるブーー

 

うん、ブーちゃんわかってるよ!さっそくブログの運営状況から書いていくね! 

 

今回の記事は、これからブログをはじめてみたい方の参考にそしてブログやってるけどアクセスや収益がなかなか増えなくて諦めかけている方にぜひ読んでほしいです!

 

私自身何度もくじけそうになりながら、交流のあるブロガーさんに励ましていただきなんとか継続しています(^^)/

 

6か月間の間にたくさんのブロガーさんと知り合うことができて仲良くさせていただいてます!

 

そんななかで、ほんとに残念なんですが・・・

 

一緒に頑張っていたブロガーさんで最近記事更新がとまってしまったブロガーさんもでてきています(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんなブロガーさんに向けていつも皆さんに励まされてばかりの私から、「また一緒にブログやろうよ!」の気持ちをたくさん込めてこの記事を書いていきます!

 

だから・・・

もし、この記事読んでくれたら・・・

また一緒にブログやりましょう(^^)/

 

f:id:buoochan3gou:20190918234636j:plain

 

目次

 

 

 

ブログ運営状況(6か月間)

「ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記」の6か月間の運営状況がこちらです(9/17時点)↓

f:id:buoochan3gou:20190918225425p:plain

 

 

アクセス(合計):3244PV

 読者数       :59人

記事数                  :44記事

アドセンス収入    :うまい棒40本分ぐらい

アフリエイト収入:うまい棒19本分ぐらい

 

ブログと同時に開始したツイッターでは嬉しい事に1409人の方にフォロー頂いております(^^)/

 

多くのブロガーさんとツイッターをつうじて知り合うことができました。

 

これから、ブログはじめてみようって思ってる方には一緒にツイッターもはじめる事をお勧めします(^^)/

 

これが現在の当ブログの運営状況です(^^)/

 

皆さんどうですか?

 

私としては、仕事に子育てに毎日バタバタする中で何とか記事更新を続けていますが・・・やっぱり記事更新のペースをあげていきたいと思っています(^^)/

 

アクセス数にしても3244PVはやはり少ないですよね(-_-;)

 

このアクセス数なら1記事で超えてしまうブロガーさんがたくさんいらっしゃいます!

改めてまだまだだと感じます(-_-)

 

でも・・・

 

まったくの初心者から始めて6か月で3244回ブログにアクセス頂けたのは事実で皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです!

 

そして、月毎に見ていくと着実にPV数は伸びてきています(微増です(^^;))

 

かすかな手ごたえは感じています(^^)/

 

記事の中身についても、開始当初から比べるとずいぶん成長したなぁと実感しています!

 

ちなみに第1回の投稿記事です↓

 

www.buoochan3gou.work

 

 この記事アクセス0でした(-_-)まぁ当然ですね!でもすべてはここから始まりました!

 

 この記事が3か月経過した頃の記事です↓

 

www.buoochan3gou.work

 

書評記事を始めた頃ですね!だんだんとはてなスターやブックマークも頂けるようになってきました(^^)/

 

 そして最近の記事です↓

www.buoochan3gou.work

大好きなブロガーさんの紹介記事です(^^)/

 

 

www.buoochan3gou.work

投資を始める方の参考にと考えてリライトした記事第1号です! 

 

www.buoochan3gou.work

子育てについて、我が子たちを「天使と悪魔」に例えみました(^^)/

 

 最初はアクセス0から始まりました。はてなスターやブックマークの数の増加でも成長のあとが確認できますよね(^^)/

 

ぶーさん、自分で成長って・・・

 

ブーちゃん、いいじゃないの(^^;)記事読んでもらえればよくわかるはずです!

 

1.自分の考えをアウトプットできるようになった

ブログを始める目的の一つだった勉強した事のアウトプットができるようになりました。

 

ブログを始めるまでは、仕事のスキルアップや読書でのインプットや学びは積極的に行って自分の行動へ落とし込みをしていましたが・・・

 

たしかに、インプットしたことを実行する事によって、仕事のスキルアップや効率化は達成できました。

 

でも、インプットと実行だけではまだ何か不足しているような気がしていました。そんな時にこの本と出会いました↓

 

 

 そして、これだと思いブログを始めました(^^)/

 

今まで、自分の考えをたくさんの方に知ってもらう機会なんてなかったのですが、ブログをはじめて記事更新をするとホントにたくさんの方に読んで頂きコメントも頂いたりします(^^)/

 

今までコツコツと学んできた事や、自分なりの仕事や子育てへの取組みって間違ってなかたったんだーと大きな自信をつかむことができました(^^)/

これが、アウトプットの成果です(^^)/

 

2.実生活では出会うことができない多くのブロガーさんと出会えた

これは、私のこれからの人生の大きな財産です!

 

わたくしぶーさんは四国の田舎の小さな市で産まれて育ちました。

 

18歳で工業高校を卒業、就職先も父親が勤めていた地元の小さな建設会社でした。

 

現在は転職していますが、県内での転職です。

 

つまり、産まれてこの方四国を出て生活した事がないのです(^^;)

 

結婚するまでは実家暮らしで一人暮らしの経験は無し!高校生の時に下宿(寮)したくらいです(>_<)

 

もちろん、自分自身が決断し望んだ人生です!後悔なんてありません!

 

ぶーさん、ホントに一つも後悔してないのかブー?

 

 

ブーちゃん、も・もちろんだよ!若い頃に都会に憧れたりしてないよ(>_<)

 

そんな私が、ブログをはじめてたくさんのブロガーさんと出会う事ができて交流させていただいてます(^^)/

 

これってホントにすごくないですか?

 

「子育て中のパパさんママさん 」「会社員の方」「ブロガーさん」「投資家さん」「セミリタイアされている方」「アメリカ駐在員の方」などなど・・・

 

実生活では決して会う事がなかったであろう方々と交流をもつ事ができ、私の知らない世界の知らない知識を吸収する事ができるようになりました(^^)/

 

ブログ始めたからこそです。ブログ始めてなかったら・・・出会えてません(>_<) 

 

例えばですが、

「ブログやってるよ」って人私のまわり0です!

「投資やってるよ」って人も0です!

 

これって田舎に限ったことではないかもしれませんが・・・

私のまわりは「投資なんてやめときな、大損するよ!」って人達ばかりです!

 

でも、私はお金で大失敗した経験から真剣にお金と向き合うようになってブログで勉強しながらコツコツと投資を続けてきました!

 

その考えが間違ってなかったんだとブログを始めて様々なブロガーさんと交流を持つことで確認できました(^^)/

 

ブログを始めると、たくさんのブロガーさんと出会い色んな考え方にふれて自分の世界が大きく開けますよ(^^)/

 

 

3.仕事と家庭以外の自分だけの楽しみができた

 これもほんとに良かったことです(^^)/

 

子育て中のパパさんママさんは私と同じような状況だと思いますが、仕事しながら子育てするのってホントに忙しいですよね?

f:id:buoochan3gou:20190920230320j:plain

 

毎日のスケジュールはこんなかんじですよ↓(^^;)

 

www.buoochan3gou.work

 

 毎日がバタバタで気がつけば家庭と仕事の往復であっというまに1日がおわり1か月が終わり1年が終わります(^^;)

 

そんな忙しい日々の中で、自分の楽しみって皆さんもってますか?

 

「そんな時間ないよ!」って声が聞こえてきそうですが(^^;)

 

でも忙しい毎日だからこそ、私は自分の楽しみを見つけてほしいと思います。

 

親だって人間だもの、自分の楽しみもないと長い人生やっていけませんよ(>_<)

 

そんな、自分の楽しみが私はブログです(^^)/

 

だって、一人でいつでもどこでもスマホかPCがあれば時間も場所も気にせずに作業ができます(^^)/

いくつになっても続ける事ができます(^^)/

 

そして、実生活では出会えないような方々と交流ができてさらにそんな方々から自分の記事への感想を頂けます(^^)/

 

そしてさらに、さらに・・・

 

ブログが成長していけば、収入まではいってくるのです(^^)/

 

こんなに素敵な楽しみってありますか?

 

私は、ブログ始めてほんとに良かったです(^^)/

 

はてなブログなら無料で始める事ができます(^^)/

 

この記事読んでブログに興味がでた方、ぜひ始めてみてくださいね(^^)/

 

いつか・・・ほんとにいつかなんですが・・・

 

「ぶーさんの記事よんでブログ始めました!」ってブロガーさんと出会うのが私の大きな大きな楽しみです(^^)/

 

そして、今ブログ諦めかけている方へ・・・

 

やめるのも続けるのも個人の自由です。

 

私がどうこういう事ではないですが・・・

 

この記事が「やっぱり、ブログ続けてみよう!」のきっかけになってくれたら・・・

 

そう祈ってます(^^)/

 

また、一緒にブログやりませんか?

 

やりましょうよ(^^)/

 

 

次の目標は?

 

 

 

さて、6か月間ブログ運営してきて次の目標ですが・・・

 

目指せ、1年間ブログ運営です(^^)/

 

ふつうですいません(-_-)

 

でも、コツコツと記事更新しながら記事の内容やブログのスキルをUPして収益をUPさせていく事が当初からの目標です!

 

これからも楽しみながらコツコツと記事更新していきますので皆さん引き続きよろしくお願いします(^^)/

 

今回はブログをはじめて良かった事を3つにポイントを絞って書いてみました!

 

皆さんのお役に立てば幸いです(^^)/

 

では、今回の記事はこの辺で(^^)/

 

また次回の記事でお会いしましょう!

目指せオンリーワンブロガー(^^)/

 

 

ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

はてなブックマークもよろしくブー!