ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

オンリーワンブロガーぶーさんの「子供って天使と悪魔の二つの顔があるよね」のお話!

 

 

 

 

はじめに

今回はGoogleでたまたま読んだ記事にとても共感したので、子育てで私が感じる事思う事を書いていきます! 

同じく子育て中のお父さんお母さんのお役にたつ情報ですのでぜひ読んでみてくださいね!

これから子どもが欲しいって思ってる若い方々には子育ての現状を知ってもらえる記事になってます(^^)/

 

ぶーさんは男の子二人のお父さんだブー!

 

うん、そうだね!そして12月にはもう一人家族が増える予定です!

 

3人のお父さんになるブー。ぶーさんが読んだ記事はこの記事だブー↓ 

 

woman.excite.co.jp

”本文引用”

”育児の悲喜こもごもを遊び心あふれるタッチで描き、多くのママたちから共感を集めるコミックライターのむぴーさん。 

そんなむぴーさんが、自身のTwitterで公開している「#むぴーの絵日記」に多数の書き下ろしを加えた書籍『子供ができて知ったこと』(扶桑社)を発売しました。”

 

 

では、さっそく書いていきますね!

 

目次

 

 

 

1.子育て日記書いてみませんか?

「子育てって何がそんなに大変なの?」て方、たくさんいらっしゃると思います!

参考に我が家の子育ての現状を記事にしてます!

 

www.buoochan3gou.work

 

この記事は、子育ての大変さについてまとめた記事ですが、当ブログでアクセスNo.1の記事です(^^)/

 

たくさんの方に共感いただき、また親しくさせていただいてる「ことりパパさん」には記事内で紹介もしていただきました(^^)

ことりパパさんありがとうございます(^_^)ノ

 

www.smallbird.work

 

子育てしていると、とにかく毎日があっという間に終わってしまします(^^;)

ですので、自分の子育てや子供と過ごして感じる↓

「嬉しかったこと」「悲しかったこと」「つらかったここと」「怒ってしまったこと」「幸せだったこと」「子育てがイヤになったこと」「もうダメだとおもったこと」・・

 

他にもたくさんの思ったこと感じたことは、毎日の忙しさで忘れてしまうことも多いです(-_-)

 むぴーさんの記事はそんな日常を思い出させてくれました(^^)/

お子さんの写真や映像を残しているって親御さんはたくさんいらっしゃると思います!

 

私はそれにプラスして日記やこのブログで毎日の子育てで起きたことを文字にして残しています(^-^)

 

写真や映像はその時その瞬間の子ども達の姿を残せるので貴重です!日記やブログはその時の子ども達を見て自分がどう感じたかどう思ったかを残しておくのに最適だと思います(^^)/

  

私はこんな方法でマル秘ノートを書いてますよ(^^)/

 

www.buoochan3gou.work

 

写真や映像にプラスしてぜひ子育て日記書いてみてください(^^)/

子ども達の成長の記録になります!

 

そして自分自身の子育ての振り返りにもなります!

 

「毎日忙しくて振り返ればあっという間に子育ては終わってた」

とうちの母親も言ってました(^^)/

 

子ども達が大きくなった時に渡してもいいし一緒に思い出を振り返ってもいいしぜひ子育て日記書いてみてくださいね(^^)/

 

 ぜったい後悔しないはず!今この時この瞬間に感じた気持ちを書子育て日記に書きとめてみませんか?おすすめです(^^)/

 

2.子育てに疲れてしまった時の対処法

f:id:buoochan3gou:20190914050128j:plain


 

 

天使のような~悪魔の笑顔~ルールルルルー♪

 

ぶーさん・・・いきなりなんだブー 

 

ごめんごめん妻が好きな歌なんだよ♪でも子供ってまさしくこの2つの顔をもってるんだ!

 

(妻はKink Kidsの大ファンです!ジャニーズ好きなんですよ!この歌は違う方が歌ってますが(^^)/ドラマに主演してましたね!)

 

続いて、子育てに疲れてしまった時の対処法について書いていきますね!

 

子育て中の皆さん毎日の子育てどうですか?自分の思うとおりに予定は進んでいますか?

 

子供は天使のようにかわいいですよね(^^)/

 

これは事実です!どんなに疲れていてもこの子たちの為に頑張ろうと思えます(^^)/

 

しかし・・・悪魔の笑顔ももっています(-_-)

例えば

朝起こしにいっただけなのにキックやパンチの嵐をもらう(^^;)

朝時間ないのにTVばかりみてご飯たべない・準備しない

学校から帰ってきても宿題やらない

「お父さんあそぼー」と晩御飯の準備を邪魔する 

お風呂でプールのように潜っている

寝る時間になると、なぜか´テンションMAXでなかなか寝てくれない

寝たら寝たで寝相が悪く私の顔面にかかと落としが飛んできて夜中に飛び起きる

休みの日は1日中無限の体力であそぼー攻撃をくらい、ぶーさんはヘロヘロになる

などなど・・・

 

このほとんどを天使の笑顔?いえいえ悪魔の笑顔で要求してきます(^^)/

 

24時間365日ですから、親だってたまには疲れてしまう時もありすよね(>_<) 

 

そんな時どうするか?少しの時間でいいので子供と離れて休息する時間を確保してください(^^)/

 

子供たちは妻にお願いし別の部屋にいって少し一人になる。

 

休日なら思い切って祖父母に子供たちを預かってもらい1時間でもいいので自分のしたい事をする!体を休める!をやってみてください(^^)/

 

かなり疲れがとれますよ(^^)/

 

子育て中は精神的にも肉体的にもきつくなる時があります。そんな時は親だからと無理せずに自分を休める時間を少しとってみてはどうでしょうか?まだ大丈夫と思っていても自分の感じる以上に疲れている場合がほとんどです!

 

親が疲れていては子供も楽しくありません!いつも頑張ってるんだもの疲れた時は子供のためにも少し休息しましょう(^^)/

 

そして妻も同じように疲れている時があるので、我が家では妻の一人時間をチョコチョコ確保していますよ(^^)/時間は短いですが効果ありとの事です!

 

 

いつも子供たちの笑顔が天使にみえるようにまずは親が健康で元気にいることが大切ですよねI

 

悪魔の笑顔に見えだしたら疲れているサインかもしません!

 

以上が子育てに疲れた時の対処法です(^^)/

続いてまとめになります!

 

 

まとめ

今回は「子育て日記」「子育てに疲れたときの対処法」について書いてみました(^^)/

 

我が家と同じように毎日バタバタと過ごされている子育て世帯の皆さまの参考になれば幸いです(^^)/

 

では、今回の記事はこの辺で(^^)/

 

また次回の記事でお会いしましょう!

目指せオンリーワンブロガー(^^)/

 

関連記事です(^^)/

 

www.buoochan3gou.work

 

 

www.buoochan3gou.work

 

 

 

 

ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

はてなブックマークもよろしくブー!