ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

子育て世代や若者にも読んでほしい。GW中に我が家に起きた素敵な出来事!

おはようございます。ぶーさんです!

 

今回の記事はこんな方に読んでいただきたいなぁと思って書いています(^-^)

 

 

1.子育真っ最中のお父さんお母さん

 

2.10連休のGWで育児に少々お疲れ気味のみなさん

 

3.若い人達で将来結婚・出産を考えているみなさん

 

そんな方たちへ向けてGW中に 我が家に起きたとっても素敵な出来事を書いていきます(^_^)

 

1.それはいつ起きたのか?

5月5日子供の日の午後です(^-^)

 

2.それはどこで起きたのか?

 妻と子供達と遊びに出掛けた高知県アンパンマンミュージアムの広場で

 

3.それはどんな素敵な事だったのか?

それはほんとに心があったまる素敵な事でした。

 

4.その内容は?

その内容は・・・じっくり書きますね(^^;)

 

その日はGW初めて家族そろってのお出掛けでした!

 

ですので子供達は朝からテンションマックスで大騒ぎ(^^;)

 

我が家の子供達は、アンパンマンミュージアムにいった時は本館の中を回るのもちろん楽しみにしているのですが(^-^)

 

それよりも外にある芝生の運動広場やアンパンキャラクターでつくられた遊具で 遊ぶ事をすごく楽しみにしています(^-^) 

 

我が家の子供達は男の子なのでやっぱり外遊びが大好きなのです(^-^)

 

 この日も本館の中を回って楽しんだ後に、出店で食べ物を買って芝生に敷物をしてお昼ご飯を食べました(^-^)

 

上の子はとくに食いしん坊ですね(^-^)この日もすごい食欲でした(^^;)

 

ご飯を食べている時に、後ろのベンチに出店でボランティアをしている女子高生が二人仲良くご飯を食べていました(^-^)

 

この二人が後に、我が家にとっても素敵な事を運んで来てくれます(^^)/

 

ご飯がすんだ後少し休憩してからおまちかねの外遊びタイムです(^-^)

 

色々と遊び道具ももっていってましたのでまずは、野球です!

 

キャッチボールをしてお父さんはピッチャー上の子はバッター下の子は 守備要員??打ったボールめがけて走っていました(^^;)

 

つづいてはサッカー三人でボール回しをしました(^_^)ノ

 

下の子はほとんどボールを追っかけて走り回りました(^^;)

 

そしてバトミントン、上の子と下の子はラケットの取り合い(^^;)

 

最後はシャボン玉をふいて楽しみました。下の子はシャボン玉を追いかける係りでした(^_^)

 

子供達は力いっぱいで遊びますのでアラフォーパパは最後バテ気味でしたが(^^;)

 

子供達と体を使って遊ぶとなんだか自分も子供にもどったような感覚になるんですよ。気持ちいいしストレス発散になりますね(^^)

 

三人でふざけながら時々子供達はおもちゃの取り合いをしながら笑顔いっばいで外遊びを満喫しました(^_^)ノ

 

妻は、ご飯を食べた場所で私達が遊ぶのをみながら休憩していたのですが(^-^)

 

女子高生達もベンチでご飯を食べて休憩しながら私達親子が遊ぶ姿をみていたようで、妻に二人の話声が聞こえてきたそうです(^-^)

「見てみて、あの親子めっちゃ楽しそうで」

「子供がすっこいうれしそう」

「お父さんも楽しそうでね」

「子供と遊んでくれるお父さん最高でね~理想のお父さんやね。」

「あたしもあんなに子供と遊んでくれる人と結婚したいなぁ」

「子供何人ほしい?」

「うーん、3人はほしいね~」

「結婚っていいなぁ~子供めっちゃかわいい!子供ほしい、結婚したい」

「あんなお父さんになってくれる人みつけてあんな家族つくりたい」

 なんて事を話していたそうです(^^;)

 

帰りの車の中で妻が嬉しそうに教えくれました(^-^)

 

私もとっても嬉しくて、でもなんだか少し照れてしまいました。 妻と二人でこの話をしながら笑顔になってなんだかあったかい気持ちになりました(^-^)

これが我が家に起きたとっても素敵な事の内容です(^-^)

 

5.まとめ

子育てってみんなが当たり前のようにやってる事です(^-^)でも当たり前のことを当たり前にしていく事ってけつこう大変だったりしませんか?

 

そんな毎日の中で少し疲れたなぁって時でもこんな素敵な事があったら元気100倍ですよね(^^)/

 

普段子育てしていてすごくほめてもらう事ってあんまりないような気がします。なので女子高生に私達家族をほめてもらったような気がしてとても嬉しかったです!

 

最後に、私達家族を若い女子高生が結婚したいなぁ子育てって楽しそうだなぁと感じてくれた事が、私もとても嬉しです(^-^)

 

日本の将来をこれから担って行く若い人達に結婚と子育てに希望もってもらえたのではないかなと勝手に思っています(^-^)

 

以上が我が家に起きた素敵な事の全容でした(^_^)ノ

 

同じように子育てしているお父さんお母さん、少し育児に疲れたなぁと感じている方々、若い世代の人達(^-^)

 

それぞれにこの暖かい気持ちや将来への希望がとどいてほしいです(^-^)まとめは少し話が大きくなってしまいましたが(^^;)

 

最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

 

 関連記事です↓

 

www.buoochan3gou.work

 

 

www.buoochan3gou.work