ぶーさんの子育て・貯蓄・投資日記

既婚。二人の子育て中のお父さんが貯蓄や資産運用など勉強した事のアウトプットや子育てで思う事など日記を書いていきます!少しでも皆様の役にたてれば嬉しいです!よろしくお願いします。

【子育て】赤ちゃんの名前の考え方!ぶーさんの命名お役立ちサイト紹介! 

 

 

f:id:buoochan3gou:20191214225815j:plain






 

 

 

はじめに

 

(わたくしぶーさんはツイッターでも情報発信しています!ぜひお気軽にフォローお願いします(^^)/) 

 

今回の記事は、【赤ちゃんの名前の考え方】について書いていきますね!

 

今月の初めに我が家に第3子の女の子が産まれて来てくれました!

 

その赤ちゃんの名前を命名するのに、実際に私ぶーさんが利用したサイトの紹介記事になります(^^)/

 

皆さんは自分の名前の意味や由来ついて考えた事がありますか?

 

小さい頃から聞きなれているその名前に両親の沢山の願いがきっとこめられているはずです(^^)/

 

 

この記事を読んで欲しい方

・赤ちゃんが誕生予定で名前がなかなか決まらない夫婦

・お孫さんが誕生予定のおじいちゃんおばあちゃん

命名に利用するサイトをどうするか迷われてる夫婦

 

 

 

赤ちゃんの名前どうやって考えてますか?

子供さんのいらっしゃるご家庭では経験されているでしょうが、赤ちゃんにつける名前ってどうやって考えてますか?

 

ぶーさん家では、第1子の時から夫婦で相談しながらじいちゃんばあちゃんにも聞きながら決めてきました!

 

私のまわりに聞いてみると・・・

 

お母さんが1人で考えるって家庭がありびっくりしました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

イヤイヤお父さん自分の赤ちゃんの名前しっかり考えましょうよ!とツッコミをいれたくなりました!

 

お母さんに任せると言えば聞こえはいいですが(´・_・`)

 

自分の子供の命名にかかわらないお父さん、少し心配になりました!

 

さて、赤ちゃんの名前を考える時に名付けの本を買ったりインターネットで

様々なサイトで調べたりする方が多いですよね!

 

我が家も第1子の時に本を購入して使っていましたが、あれから7年たち2人の男の子のもちゃにされた本は・・・

 

使える状態ではなく(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

時間もたち情報も古くなっていたので、今回の命名ではこの記事で紹介するサイトを利用しました!

 

皆さんもぜひ命名の時にご利用くださいね!

 

 

そのサイトとは?おすすめポイントは?

 

ぶーさん、さっそだけどどんなサイトだブー?

 

ぶーちゃん我が家が利用したのはこのサイトだよ!

 

b-name.jp

 

 長男と次男の時は産まれる前にはほぼ決まっていた赤ちゃんの名前ですが、今回は初めての女の子で私も妻も悩みに悩んでなかなか決まらず( ^_^ ;)

 

このサイトを利用してやっと決定しました(^-^)

 

赤ちゃんの名前の考え方は様々ですが、今回私たち夫婦は字画とパパママとの相性を重視しました(^^)/

 

サイトのTOPページの説明にもありますが↓

 

”サイト説明文引用”

”ご両親の姓(苗字)や名前を登録する事で、その姓と相性のいい字画数から名前を探せ、姓名判断時にはパパ・ママと子供の名前の相性診断が出来ます。”

 

この機能に特に魅力を感じて今回は【赤ちゃん命名ガイド】を利用しました(^^)/

 

第三子は女の子だったので特にママとの相性を重視しました(^^)/

 

字画が良くて、パパママともに相性が良い【赤ちゃんの名前】を考えては相性を確認するのはなかなか大変で難しかったですが・・・

 

その過程でより赤ちゃんへの愛情も深まったし、沢山の候補から我が子に名前を付ける楽しさを味わうことができました(^^)/

 

ぶーさん、長男と次男の時もちゃんと考えたかブー?

 

も・もちろんだよ(^^;)ただ、長男次男の時はフッと頭に名前が浮かんだんだよ(^^)/男の子と女の子は違うね!

 

まとめ

今回の記事のまとめです(^^)/

 

赤ちゃんの名前の考え方POINT

・サイト名は【赤ちゃん命名ガイド】

・おすすめポイントは赤ちゃんとパパママの相性診断ができる

 

赤ちゃんの名前ってホントに決めるまでは大変だけど・・・その分両親の思いが沢山込められて決められていくんですよね(^^)/

 

そして、パパさんは特に赤ちゃんの名前を考えながら親としての第一歩を踏み出したいくのではないでしょうか?

 

最後に、当ブログの記事を読んでくれる皆さま、ツイッターのフォロワー皆さまいつもありがとうございます(^^)/

 

皆さまにも幸せが、とどきますように

(*´ω`)

 

では、今回の記事はこの辺で(^^)/

 

また次回の記事でお会いしましょう!

目指せオンリーワンブロガー&プロブロガー(^^)/

 

 

ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

 

はてなブックマークもよろしくブー!